Tuesday, June 19, 2007

老後を考える

加齢を考えた後は、老後である。
恥ずかしながらぶっちゃけると(大したぶっちゃけではないが)、私はついこの間まで、自分は玉の輿に乗るから、老後を心配する必要はないと勝手に思っていた。
しかし、もしかしたら玉の輿どころか、ずっと自分の食い扶持くらい何とかしなくてはならないのでは、、と、真剣に心配し始めたのは、ここ3年のことである。

今日は、ファイナンシャルプランナーさんと会計士さんと一緒にランチをした。
専門用語の多い彼らの話を小耳に挟みながら、自分の老後を考え心拍数が上がった。
私自身は、資産運用するほどまだ資産はないが、アメリカはその手の商品ラインナップが豊富で、金持ちがさらに金持ちになる仕組みが充実している様子はよくわかった。
ならば、折角身近に専門家がいるので、彼らの知識を存分に活用させていただこう!

まずは資産作り!
とりあえずは、愛すべき我が雑誌「J-goods」の知名度を上げ、
広告効果を上げ、広告料を上げ、売上を上げる、、と、アゲアゲ大作戦の作戦を練らなければ。

そして蓄えた資産を効率よく運用!
これには、専門知識が必要なので、わかりやすい説明を受けなければ!

自分の老後だけでなく、いっしょに仕事をしてくれているう先生の老後も心配しなくちゃね!

1 comment:

Anonymous said...

>自分の老後だけでなく、いっしょに仕事をしてくれているう先生の老後も心配しなくちゃね!

ううう
感動中。。